いわたまありの経歴と身長/年齢などのプロフ紹介!カンフー世界一の記録も!

人物

現在、いわたまありさんが『世界の果てまでイッテQ』の「新メンバープロジェクト」で

オーデションを受けたところ、とても面白いと話題になっています。

TikTokやYouTubeなどもしており、SNS界ではとても有名なインフルエンサーです!

さて、イッテQメンバーとなることができるのでしょうか。

今回はそんないわたまありさんについて、

いわたまありの経歴と身長/年齢などのプロフ紹介!カンフー世界一の記録も!

というタイトルで調査しました!

いわたまありの経歴

ここでは、いわたまありさんの経歴についてまとめています。

中学卒業後には、すでに女優を目指すようになっていたいわたまありさんですが、本格的に活動を始めたのは、2018年ごろ。

それからは、バラエティ番組や映画、ドラマなどにも出演しています!

テレビ出演作品

・「今夜くらべてみました」

・「しゃべくり007」

・「中居大輔と本田翼の夜な夜なラブ子さん」

・「ポップUP」

・「トーキョー・ミモザ」

・「夜な夜な不思議の館にて」

などに出演。

映画出演作品

・「ビーバップのおっさん」

・「MAD CATS」

・「エスバーX探偵社〜さよならのさがしもの〜」

・「暗号少女」

・「桜色の風に乗って」

などに出演。

ドラマ出演作品

・「死にたい夜に限って」

に出演。

ドラマでの出演作品はまだ少ないようですね。

いわたまありの身長/年齢プロフィール

名前:いわたまあり

本名:岩田まあり

生年月日:1998年12月26日

年齢:25歳(2024年4月現在)

出身地:兵庫県

星座:やぎ座

身長:158cm

体重:43kg

職業:インフルエンサー、女優

特技:カンフー、アクロバット、バンド、モノマネ、ヒップホップダンス、クラシックバレエ

所属:NAVY

女優としても活躍していることから、とても高い演技力を持っています。

その演技力を活かし、TikTokでは現代の女性あるあるを演じ、人気上昇。

2024年4月現在では、フォロワー数が約70万人おり、現在も増え続けています。

2020年4月からはYouTubeの投稿も始め、なんと1ヶ月で10万人の登録者数を達成してしまうほどの人気っぷり。

2024年4月現在の登録者数は14万人です。

あれ?1ヶ月で10万人突破したのに、その割には少ないな。

と思った方いますよね。

いわたまありさんはYouTubeの投稿を、1年以上されていないようで、

現在はTikTokをメインに活動しているようです!

女優業も行なっており、映画や、バラエティ番組にも出演する方なので、きっと忙しいのだと思います。

TikTok

いわたまありさんのTikTokのアカウントはこちらです。

@iwatamaari

TikTokアプリを普段から使用している方なら、一度は見たことがあるのではないでしょうか。

沢山のモノマネ動画の投稿で溢れています。

アカウント名は、『いわたまあり【目標二本投稿充電期間有】』という名前です。

【目標二本投稿充電期間有】という部分が、いわたまありさんらしくて面白いですね。笑

こちらが、いわたまありさんの1番バズっている投稿動画です。

やはり女優としても活躍するだけあって流石の演技力ですね!

YouTube

いわたまありさんのYouTubeのアカウントはこちらです。

@iwatamaari

YouTubeの投稿では、モノマネだけでなく、

質問コーナーや大食い企画、モーニングルーティーンなども投稿されており、幅広く色々な動画が楽しめますよ♪

先程も述べた通り、投稿は1年以上されていませんが、また投稿がアップされる日が来れば嬉しいですね。

カンフー世界一の記録も!

いわたまありさんは、カンフーを小学2年生からしており、その実力はとてもすごいです!

過去の大会の結果では、

・2014年12月 第9回「近畿ジュニア武術太極拳大会」 剣1位 長挙1位

・2015年4月 第23回「JOCジュニアオリンピック」 剣4位

・2015年12月 第10回「近畿ジュニア武術太極拳大会」 剣1位 長挙2位

・2017年7月 第35回「全日本武術太極拳選手権大会 剣5位 長挙5位

・2017年11月 第7回「世界伝統武術大会」 金メダル

などの成績があります!

2017年11月に中国で行われた「世界伝統武術大会」で優勝したのを最後に、11年間続けてきたカンフーを辞め女優を目指し上京したそうです。

とても素晴らしいカンフー人生の終え方ですね!

こちらは、2014年に行われた「近畿ジュニア武術太極拳大会」の映像です。

素人の僕が見ても、剣さばきがとてもすごいことが分かります。

キレッキレですね!

カンフーを始めたきっかけ

いわたまありさんが、カンフーを始めたきっかけは、

小学生の頃に、テレビのニュースで誘拐事件を見て、学校へ行くのが怖くなったからだそうです。

その結果、「護身術を学ぼう」となり、近くの中学校でやっていたカンフー教室に体験に行ったところ、すごくハマったそうです。

練習した分だけ上手くなることが実感でき、どんなに難しい技でも練習して成功したときの達成感がたまらなかったんだとか。

小学2年生から始め、11年間、週5日かかさず練習を続けていたようです。

とても努力だったことが分かりますね!

まとめ

今回は、「イッテQ!新メンバー発掘プロジェクト」で今話題になっている、いわたまありさんについて調査しました。

SNSでもとても人気なインフルエンサーで、カンフー世界一に輝いたこともある人並み外れた才能の持ち主です。

「イッテQ」新メンバーに選ばれ、これからテレビで見れる日がくると嬉しいですね!

みなさんでいわたまありさんの活躍を応援していきましょう。

最後までお読みくださりありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました