現在、お笑い芸人として活躍しているひょうろくさん。
人気番組『櫻井・有吉THE夜会』や『水曜日のダウンタウン』などにも出演しています。
他にも、さらば青春の光のYouTubeにも出演するなど、知る人ぞ知る人気芸人です。
今回は、そんなひょうろくさんについて
ひょうろく(芸人)の高校はどこ?本名や年齢wikiプロフと経歴まとめ!
というタイトルでまとめました!
ひょうろく(芸人)の本名や年齢wikiプロフィール
芸名:ひょうろく
本名:白澤直樹
生年月日:1987年7月7日
年齢:36歳(2024年5月現在)
血液型:A
出身地:鹿児島県鹿児島市
身長:177cm
体重:60kg
特技:バレーボール、書道(七段)、ペンドラム、イラスト
趣味:ゴスペル、ギター、映画鑑賞
ひょうろくさんの本名は、白澤直樹(しらさわなおき)さんです。
ひょうろくという芸名ですが、ひょうろくという言葉には、
「まぬけなこと」 「まぬけな人」「 おろか者」
などの意味がありました。
もしかすると、ひょうろくさんの芸名の由来もここに関係しているのかもしれませんね。
年齢については、現在2024年5月現在の時点で36歳のようです。
スキンヘッドという事もあり、少し老けて見えがちですが、予想よりも若かったです。
36歳ということで、ご結婚されているのかも気になったと思いますが、現在はまだ独身のようです。
彼女などについての情報もないので、今は芸能活動に専念しているのかもしれませんね。
ひょうろく(芸人)の高校
ひょうろくさんの出身高校は「国立鹿児島工業高等専門学校」ということが分かりました。
住所: 鹿児島県霧島市隼人町真孝1460−1
この学校は鹿児島県にある国立の高等専門学校です。(偏差値は66)
いわゆる「高専」と呼ばれる学校ですね。
「高専」とは:高校が社会に出る前の一般的な教育が行われるのに対して、高専では技術者になるために実習を含む専門教育が行われる学校です。
そのため、先生は教員免許を持った人ではなく、専門家の博士号を持った人が授業を行っています。
また、高校は3年間ですが、高専は5年間で卒業するなどの違いもあります。
ひょうろくさんは「土木工学科」という学部に在籍していたようです。
現在は、「都市環境システム工学科」という名称に変わっているようですが。
高校時代所属していたバレーボール部では、全国大会の出場経験もあるようですよ!
特技に「バレーボール」があることにも納得ですね。
入学もバレーでの推薦入学だったんだとか。
いずれにせよ、運動神経がいいことが分かります。
ひょうろく(芸人)の経歴
ここでは、ひょうろくさんの経歴についてまとめました。
すると、ひょうろくさんは元々お笑いコンビを組んでいた事が分かりました。(ボケ担当)
そのコンビ名は「ジュウジマル」です。
2012年から「ジュウジマル」として芸人活動を始めていますが、2020年に解散されています。
コンビとしての活動期間は約8年ほどということになりますね。
当時「ジュウジマル」として活動していた時の相方は、橋口ひとしさんです。
橋口ひとしさんも鹿児島出身で、ひょうろくさんとは、高校時代の同級生でした。
2人がコンビを組むようになったのは、サラリーマン時代に友達の結婚式の余興で漫才をしたことがきっかけのようです。
橋口ひとしさんのX(旧ツイッター)では、コンビ解散した2020年以降も、ひょうろくさんに対する投稿で溢れています。
高校からの同級生ということもあり、今でも関係が深いんでしょうね。
とても仲が良い事が伝わってきます。
また、「ジュウジマル」というコンビ名の由来は、
「鹿児島県の島津藩の家紋が十字に○(マル)だから」
だそうです。
コンビ解散を惜しむ方も多かったようですが、それ以降ひょうろくさんはピン芸人として活動を続けています。
ひょうろくさんは現在『もち、ひょうろく』というチャンネル名でYouTubeも投稿しているのでぜひご覧になってください。
まとめ
今回はひょうろくさんの高校やプロフィール、経歴についてまとめました。
内容をまとめると、
・高校は国立鹿児島工業高等専門学校出身
・本名は白澤直樹(しらさわなおき)さん
・年齢は36歳(2024年5月現在)
・2020年まで「ジュウジマル」というコンビで活動をしていた
という事が分かりましたね。
最近はさらに知名度も上がってきているので、これからはテレビで見る機会も増えてくることでしょう。
これからの活動も頑張って欲しいですね!
最後までお読みくださりありがとうございました。
コメント