でか美ちゃんの身長/体重や本名は?津高校出身で大学はどこ?

人物

主に日本の歌手、タレントとして活躍しているでか美ちゃん。

テレビ『有吉反省会』でブレイクしたでか美ちゃんは、2021年12月に「でか美ちゃん」という芸名に改名されています。

面白い印象も強いでか美ちゃんですが、頭がとても良く学歴もとても優秀なようです!

そこで今回はでか美ちゃんについて、

でか美ちゃんの身長/体重や本名は?津高校出身で大学はどこ?

というタイトルで紹介していきます!

でか美ちゃんの身長/体重や本名は?

でか美ちゃんの身長/体重は158.5cm/45kgで、

本名は、仲井 優希(なかい ゆき)さんです。

でか美ちゃんプロフィール

名前:でか美ちゃん(中井優希)

生年月日:1991年5月3日

出身地:三重県

血液型:O型

星座:おうし座

趣味:バラエティ番組を見ること

所属事務所:YU-Mエンターテインメント

「でか美ちゃんねる」という名前でYouTubeも投稿しているようです。

チャンネル⇨@dekamichannel

ぜひ視聴してみてください。

投稿頻度もまめなので、とても楽しめますよ♪

でか美ちゃんは津高校出身!

住所: 三重県津市新町3丁目1−1

この三重県にある律高校は、三重県の中でも一番歴史の長い公立高校です。

最寄駅の津新町駅との距離は871mと近く、場所的にも通いやすい場所だと考えられます。

偏差値は三重県6位で、普通科は偏差値が68

県内でも有数の進学校に通っていたんですね。

でか美ちゃんは一般入試での入学だったようなので、優秀だということが分かります。

また、この高校は制服はなく服装は私服で問題ないようです。

私服okという高校はとても少なく、珍しいのでとても羨ましいですね。

歌手になりたいという夢を中学時代から持っていたので、高校時代は軽音楽部に入部しています!

でか美ちゃんの大学は?

住所:東京都八王子市片倉町1404−1

でか美ちゃんは高校卒業後、日本工学院八王子専門学校に進学しています。

頭も良く、成績も優秀だったため大学に進学されたのかと思っていましたが、専門学校だったようですね。

でか美ちゃんはこの専門学校に、歌手を目指すため入学しています。

日本工学院八王子専門学校に偏差値はなく、でか美ちゃんは推薦で入学していたようです。

この専門学生時代に、初めてバンド活動を本格的に始めています。

メンバーは同じキャンパスにあった「東京工科大学」のサークルの先輩です。

しかし、このバンドグループは思いもしない形で解散することになってしまい、ソロ活動もしてみたようですが、自分には合わないと断念しています。

ですが、この日本工学院八王子専門学校を途中でやめたりすることなくしっかり卒業し、

卒業後シンガーソングライターの大森靖子さんのプロデュースで念願の歌手デビューを果たしています!

まとめ

今回はでか美ちゃんについての情報をまとめました。

テレビなどにも多く出演し、タレントとしても活躍しているでか美ちゃん。

頭もよく学歴も優秀だったようで、これからのテレビ出演でも頭の良さが伝わる場面があるかもしれませんね。

現在は結婚もしており、2024年3月にご結婚を報告されています。

旦那さんはお笑い芸人のサツマカワRPGさんです。

2人で幸せな家庭を築いていってほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました